情報学部大学生のダラダラ日記

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【Python】fortnite-pythonライブラリを使ってみた

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はじめに

 再びなにかAPIを叩きたくなったので調べていたらFortnite APIなるものを見つけ、なんとライブラリがあるらしいのでそれを触ってみました。公式ドキュメントは以下なので観てください。このブログはドキュメント通りに触ります。

https://pypi.org/project/fortnite-python/

イントロ

 まず、 http://fortnitetracker.com/にアクセスし、アカウント登録をします。

f:id:Parco1021:20191024150829p:plain

  次にサポート>APIから、Manage or Create API Keysを選択します。

f:id:Parco1021:20191024151213p:plain

Create applicationからApp name(アプリの名前)、Description(アプリの説明)、Contact Email(Eメール)を適当に入力するとApp Keyが生成されるのでこれをメモしておきます。

実装

pip install fortnite-python

とし、ライブラリをインストールします。使用例を以下にしめします。

from fortnite_python import Fortnite
from fortnite_python.domain import Platform
from fortnite_python.domain import Mode

fortnite = Fortnite('API KEY')
player = fortnite.player('Player name',Platform.GAMEPAD)

stats = player.get_stats(Mode.SQUAD)
print(stats.kills)
print(stats.top1)

 

  コード中のAPI KEYとPlayer nameは先ほどメモしたAPI KEYと自分のプレイヤー名を入力します。fortnite.player()の第二引数としてPlatformを指定してください。デフォルトではPCとなっています。僕はSwitchでやっているのでGAMEPADとします。そしてplayer.get_stats()の引数としてゲームモードを指定します。今回はSQUADとします。

そして出力としてキル数とビクロイの数を出力させます。

2476
210

 正しく(?)出力されました。他にもストアの状況などが見られそうなので試してみようとしました。しかし、ソースを見るとstoreクラスにおける変数宣言がされていないのでできそうにないです。次にチャレンジを出力させ、確認すると「フェイタルフィールドで~」みたいなチャレンジがあったので?????となりました。既にフェイタルはないのに…。再度公式ドキュメントを確認すると

f:id:Parco1021:20191024154632p:plain

いや2019年2月のバージョンかい!!!!!!!アプデとまっとるやないかい!!!!!!!!!

おわりに

 ということで今回はFortnite-pythonライブラリを触ってみました。色々便利ですけど普通にAPIを叩かないといけなさそうです。使い方も公式ページにのっているのでやります。というかやりました。後日載せます。

 

おわり。

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