情報学部大学生のダラダラ日記

β日記

機械学習や日記っぽいものを書きます

(個人的)ONE PIECEのOPランキング

スポンサーリンク

はじめに

 2つ足で歩く前からワンピースが好きな自分が個人的に好きなアニメのOPのTOP5を発表したいと思います。もう一度言います。

個人的

ランキングであり、僕個人の歌の好みや好きな話のイメージなどが顕著に表れているので〇〇がないなんてファンじゃない!などの断定はやめてください。ファンです。ランキング外でも当然好きな歌はたくさんあります。

OPリスト(2019年11月現在)

animateさんがリストを挙げてくださっているので引用します。(歌手名)「(歌名)」となっています。

きただにひろしウィーアー!
Folder5「Believe」
ザ・ベイビースターズ「ヒカリヘ」
Bon-Bon BlancoBON VOYAGE!
BOYSTYLE「ココロのちず」
D-51「BRAND NEW WORLD」
7人の麦わら海賊団「ウィーアー! ~7人の麦わら海賊団篇~」
タッキー&翼Crazy Rainbow
5050「Jungle P」
東方神起ウィーアー! ~10周年Ver.~」
東方神起「Share The World」
矢口真里とストローハット「風をさがして」
The ROOTLESS「One day」
安室奈美恵「Fight Together」
きただにひろしウィーゴー!
新里宏太「HANDS UP !」
AAA「Wake up!」
GENERATIONS from EXILE TRIBE「Hard Knock Days」
氣志團きただにひろし「ウィーキャン!」
安室奈美恵「Hope」
V6「Super Powers」
きただにひろしOVER THE TOP

 では早速第5位から

第5位

The ROOTLESS「One day」

One day

One day

  • provided courtesy of iTunes

  頂上戦争あたりの歌ですね。あまりワンピのことを知らないような人でもこの歌は知っているので知名度としてはウィーアー並だと思います。僕個人としてもとてもいい歌だと思います。頂上戦争編があまり好きではないので5位です。

 

第4位

 ザ・ベイビースターズ「ヒカリヘ」

ヒカリへ

ヒカリへ

  • provided courtesy of iTunes

  アラバスタ編の終盤から空島編の中盤までのOPだったイメージです。アラバスタ終盤でバチバチにロビンが敵描写されているにも関わらず、このヒカリヘにてメリー号に自然に乗っているという伝説のネタバレ曲でもあります。ゆったりとした声がいいですね。

 

第3位

5050「Jungle P」

Jungle P

Jungle P

  • 50/50
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 エニエスロビー編終盤からスリラーバーク編序盤までの歌です。特にイメージに残っているのはアニオリであるドンアッチーノ編で流れていたことですね。ドンアッチーノ編は正直嫌いなのですが、そのマイナスのイメージよりも歌の好みが勝っているので3位です。

 

第2位

Folder5「Believe」

Believe (第48-115話OP)

Believe (第48-115話OP)

  • Recitativo
  • アニメ
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

  アーロンさんあたりの話です。ファンの間でもとても人気のある歌であり、僕の幼馴染の友達はこの歌が一番好きだと言っていました。テンポがよく好きな歌です。

 

第1位

 安室奈美恵「Hope」

Hope

Hope

  • provided courtesy of iTunes

  WCI編です。あまり"ワンピースっぽく"ない歌なのですが、王道JPOPが大好きです。あと、WCI編が僕的に一番好きです。なぜこの歌が好きなのか言語化できませんがまあヨシ!

番外編

 (本当はBON VOYAGEが一番好きなんだけどitunesにようわからんカバーしかなく、良さが伝わらないと判断したので今回は外しました。本家は御自身で探してください。なので個人的順位はそれぞれ+1したものです。)

BON VOYAGE! (From

BON VOYAGE! (From "ワンピース")

  • 小川美加
  • アニメ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

さいごに

 itunesアフィリエイトを使いたかったので今回は個人の好みでしかないワンピースOPランキングを作ってみました。先にも述べている通り、他にもいい歌ばかりなので是非良ければ聞いてみてください。EDにも映画にも大好きな歌が多くあるので後日別途EDと映画の主題歌ランキングを作ります。

 

 おわり。

もしよければ↓ぽちっと↓お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク