情報学部大学生のダラダラ日記

β日記

機械学習や日記っぽいものを書きます

(個人的)ワンピースEDランキング

スポンサーリンク

はじめに

 あまり目立っていない(と思う)のですがワンピースのEDもOPに引けを取らないぐらいいい歌が多くあります。今回もワンピースEDランキング(TOP5)を作ってみました。例のごとく個人的ランキングです。

OPランキング↓↓

parco1021.hatenablog.com

 

歌リスト

今回もanimateさんからの引用です。また、使用期間はWikiを参照しています。

大槻真希「memories」
大槻真希「RUN! RUN! RUN!
トマトキューブ「私がいるよ」
推定少女「しょうちのすけ」
AI-SACHI「BEFORE DAWN」
The Kaleidoscope「fish」
上原多香子「GLORY-君がいるから-」
Janne Da Arc「Shining ray」
Ruppina「Free Will」
Ruppina「FAITH」
ZZ「A to Z~ONE PIECE Edition~」
shela月と太陽
イクタ☆アイコ「DREAMSHIP」
タッキー&翼未来航海
エイジアエンジニア「エターナルポーズ」
TRIPLANE「Dear friends」
東方神起「明日は来るから」
デリカテッセン「ADVENTURE WORLD」 

第5位

 AI-SACHI「BEFORE DAWN」

BEFORE DAWN

BEFORE DAWN

  • provided courtesy of iTunes

 使用期間は第82話から第94話までです。ドラム王国の最後の方からボンちゃん初登場あたりまでですね。思い出はないです!

第4位

デリカテッセン「ADVENTURE WORLD」 

ADVENTURE WORLD

ADVENTURE WORLD

  • provided courtesy of iTunes

 使用期間は第264話から第278話までです。俗にいうエニエスロビー編の始めから生ぎたいっ!!までですね。ワンピースは途中でEDがなくなるのですが、この歌が最後のEDとなります。視聴者が描いた絵が流れてた記憶があります。

第3位

Janne Da Arc「Shining ray」

Shining ray

Shining ray

  • provided courtesy of iTunes

 使用期間は第119話から第132話までです。アラバスタ編の終盤なので聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。普通に好きです。

第2位

大槻真希「memories」

memories

memories

  • 大槻 真希
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

  使用期間は第1話から第30話までです。サンジが仲間になるところまでですね。ワンピースのEDで最も有名で人気な歌だと思います。

第1位

大槻真希「RUN! RUN! RUN!

RUN! RUN! RUN!

RUN! RUN! RUN!

  • 大槻 真希
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

  使用期間は第31話から第63話までです。アーロン編からレッドライン超えるまでです。何も言いません。神歌です。以上!

さいごに

 いかがでしたでしょうか。OPの陰に隠れてはいますがとてもいい歌が多いので他の歌も是非聴いてみてください。OPランキングもよろしければ観てみてください。

parco1021.hatenablog.com

 

 おわり。

もしよければ↓ぽちっと↓お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク