情報学部大学生のダラダラ日記

β日記

機械学習や日記っぽいものを書きます

一人暮らしのQoLを上げたモノ

スポンサーリンク

はじめに

 久しぶりに、今週のお題「2019年買ってよかったもの」ということで僕が買って一人暮らしのQoLが爆上がりしたモノを紹介します。2019年に僕個人として大きな買い物はしていないので決して高価なものではありません。

そのものとは??

 ズバリ、「」です。鍋と言っても一人用の鍋です。

鍋料理のイラスト

僕が買ったのは金属なので保温性はあまりありませんが、別に一人で食べる分にが僕は気にしません。土鍋と違って割れる心配もあまりありませんし酷使するつもりだったので金属にしました。

 

これまで何度も一人鍋をしようとしましたが、片手鍋だとイマイチ気分が乗らずあまりやってきませんでした。ではなぜ一人鍋をそこまでしてしたかったのか理由を挙げます。

楽で安くて野菜も摂れる

 理由はこれにつきます。どんなに時間がなくても適当に調味料いれてつゆ作ってから具材を放り込むだけです。具材も事前に一回用に切り分けて冷凍してあるので本当に何もせず完成します。また、一人暮らしだと(僕は)野菜を摂るのが面倒くさくて食べない日もあるので鍋はありがたいです。

さいごに

 一人用の鍋がなくてもいい人間だったらよかったのですが、そうではなかったので買った結果、安い・美味い・健康の三拍子を手に入れられました。食べ過ぎて太りましたが…!!一人暮らしをしている方はこれから寒くもなりますし鍋が美味しくなるので買ってみては如何でしょうか。

 

 

 おわり。

もしよければ↓ぽちっと↓お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク