情報学部大学生のダラダラ日記

情報学部大学生のダラダラ日記

勉強したことをアウトプットします。だらだら読んでいただけると助かります。

とある科学の超電磁砲T 第2話 "大覇星祭" 感想

スポンサーリンク

はじめに

超電磁砲3期第2話!!先週はイントロダクションということで大分内容を丁寧に放映していたイメージでしたが、今回は本格的に話が進みましたね!第2話は原作で7巻44話~原作8巻45話の途中まででした。下にリンクを貼っておくのでよければ読んでみてください。

 

※注意事項※

  • 著作権に触れるので本記事において公式ページ以外の"あらすじ"まとめはしません。なのでアニメおよび原作をご覧になっていない方は何を言っているのかわからないと思うので是非アニメをご覧になってみてください。AbemaTVで観られます。

  • 本記事の対象者は①アニメを見た方、②原作を読んでおり、アニメを観るか悩んでいる方です。

あらすじ

無事(?)開会式を終え、ついに始まった『大覇星祭』。またしても佐天はとある都市伝説――『不在金属(シャドウメタル)』の話を聞きつけてきて、黒子に大目玉を食らっていた。一方、美琴は本来なら黒子と一緒に出場するはずだったペア競技に、黒子本人の計らいによって婚后との風神・雷神コンビで出場することに。最初の競技となる二人三脚では、対戦校から激しくマークされながらも、能力の使い方に一日の長を見せつけて、さっそく大活躍する。そんな能力者同士が繰り広げる競技を学園都市内外の観客が楽しんでいる中、裏側でなにかを企むものの姿があった――。

引用元:とある科学の超電磁砲T公式ページ

 

予告映像

感想

結論から言うと今回も大満足です。先にも述べた通り、1話半ほどの進行だったのでゆっくりで観やすかったと思います。

 

感想を殴り書きしたものに少し足して下に記します。

大覇星祭で黒子が乗り回していたいかつい車椅子は固法先輩にお願いして用意してもらったらしいです。その時能力で怪我観られて恥ずかしがる黒子…グッジョブ。

 

いよいよ大覇星祭開幕!選手宣誓は第1話で食蜂さんと軍覇さんに決定しました。

ちゃんと選手宣誓の言葉を覚えてきたのに覚えてきていない(忘れてしまった)軍覇さんに食われる食蜂さん可哀想。

f:id:Parco1021:20200118015151j:plain

引用元: とある科学の超電磁砲T公式ページ

 

佐天さんの声が少し違和感があったのですがこんな感じでしたかね??気のせいかな

 

アニメでの第一種目は二人三脚です。御坂さんは婚后さんとの風神・雷神コンビで出場しました。

解説はへそ出しカチューシャこと雲川芹亜さんです。おそらくですが禁書の方でもまだアニメでは出ていないので今回がとあるシリーズ全てを通して初登場かな??

f:id:Parco1021:20200118020040j:plain

引用元: とある科学の超電磁砲T公式ページ

 

常盤台の風神雷神コンビ好き

何がとは言いませんが、ハムスターグッジョブ!

 

「メンバー」のショチトルの声が思ったよりも女の子でしたね。この子禁書のアニメに出てたかしら…??アステカの魔術師周り少しヨクワカンナイ。

 

湾内と泡浮さんの会話ほんわかする。

 

原作と異なる(内容が足された)点

原作では上条さんとの賭け内容は省略されていたんだけどアニメではちゃんと説明があって禁書を知らない方にも配慮されています

 

食蜂さんのリモコン没収するの吹寄ちゃんから固法先輩に変わっていた

 

確信はなかったのですが、Twitterで書かれていました。

 

【速報】ED初登場

あまり僕は歌詞に注意して聞かないので初めて聞いた時には気付かなかったのですが歌詞が原作を読んでいる人にはうおおお!!ってなる(らしい)です。

 

さいごに

今回も情報の補填等にとても気を遣われていたな、という感想です。僕が寝起きで少しぼけーっと見ていたので違う点があったら教えてください。来週の第3話「バルーンハンター」も楽しみです。

©2018 鎌池和馬冬川基/KADOKAWA/PROJECT-RAILGUN T

画像及びあらすじは以下のとある科学の超電磁砲T 公式ページから

とある科学の超電磁砲T アニメ公式サイト

 

 

 

おわり。

もしよければ↓ぽちっと↓お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク