情報学部大学生のダラダラ日記

情報学部大学生のダラダラ日記

勉強したことをアウトプットします。だらだら読んでいただけると助かります。

とある科学の超電磁砲T 第3話 バルーンハンター 感想

スポンサーリンク

はじめに

超電磁砲3期第3話!先週はついに大覇星祭が始まり、競技もスタートしつつ何か怪しげな人物の動きがありましたね。

parco1021.hatenablog.com

 

※注意事項※

  • 著作権に触れるので本記事において公式ページ以外の"あらすじ"まとめはしません。なのでアニメおよび原作をご覧になっていない方は何を言っているのかわからないと思うので是非アニメをご覧になってみてください。AbemaTVで観られます。

  • 本記事の対象者は①アニメを見た方、②原作を読んでおり、アニメを観るか悩んでいる方です。

あらすじ&予告映像

偶然から美琴と間違われて、御坂妹は常盤台中学の選手としてバルーンハンターに参戦することになってしまう。能力者の質で勝る常盤台中学の面々は気合十分、競技開始直後から消極策をとる相手校を前に楽勝かと思われたが、なぜか次々に脱落者が出てしまう。 それは相手校のブレーンである馬場の奇策だった。実は暗部組織『メンバー』の一員である彼は、ある任務のために常盤台中学の選手たちの詳細なデータを集め、綿密な対策を練っていたのだ。 そんな中、「とある」実験での経験を活かした御坂妹が快進撃。それに対して馬場は、「御坂美琴」を封じるための策をみなに伝え、自分の本来の目的を達しようと画策する――。

引用元:とある科学の超電磁砲T公式ページ

 

 

 

感想

今回は「バルーンハンター」という頭の上の風船を割りあう競技が行われた回でした。あらすじは↑で引用した通りなのですが、間違って美琴さんの代わりにミサカが出ることになります。

 

f:id:Parco1021:20200125161242j:plain引用元: とある科学の超電磁砲T公式ページ

 

ミサカが大人数から攻められ、攻撃をかわしつつ反撃するアクションシーンがアニメで再現されていてカッコよかった!漫画だとどうしてもコマだし演出難しいですもんね

ミサカのアクションシーンは是非とも皆さんにみてほしいです。

 

f:id:Parco1021:20200125161741j:plain引用元: とある科学の超電磁砲T公式ページ

 

上条さん上条さん上条さん 

なんででしょうね。超電磁砲での上条さんは異常にかっこよく見えます。乙女フィルターかかっているからかしら…。この後食蜂さんと上条さんが初めて対面するのですが、なぜ"はじめまして"であるにも関わらず上条さんの名前を知っていたかは新約11巻を読めばわかります。やばばです。

 

f:id:Parco1021:20200125161946j:plain引用元: とある科学の超電磁砲T公式ページ

 

今回、原作と異なる点は大覇星祭中の黒子ちゃんがひったくりを捕まえるシーンが追加されていたことです。とてもやる気のなさそうにきちんとジャッジメントのお仕事をしていました。

 

イヤホンをつけてアニメを試聴したんですけど、バルーンハンター中のテレパスでコミュニケーションをとっている時、本当に"テレパスっぽく"て感動しました。テレバスがどんななのかわからんけど。

 

さいごに

毎週この時間を楽しみに生きていると言っても過言ではありません。今週もよかったです。今回は原作8巻最初の45話途中~47話途中まででした。是非原作及び食蜂さんと上条さんのお話である新約11巻も読んでみてください。

©2018 鎌池和馬冬川基/KADOKAWA/PROJECT-RAILGUN T

画像及びあらすじは以下のとある科学の超電磁砲T 公式ページから

とある科学の超電磁砲T アニメ公式サイト

 

 

 

おわり。

もしよければ↓ぽちっと↓お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク