情報学部大学生のダラダラ日記

β日記

機械学習や日記っぽいものを書きます

ティッシュを爆買いする人達へ

スポンサーリンク

僕は花粉症です。今書いている時点で天気は雨なのに今も辛いです。雨の後は花粉が多く飛ぶので明日が怖いです。

f:id:Parco1021:20200229190511p:plain

そんなスギ花粉シーズンとコロナウイルスが重なりました。コロナウイルスの影響のみでマスクは爆速で売り切れました。さらにあろうことか"マスクと原材料が同じのティッシュとトイレットペーパーもなくなる"というデマ情報に踊らされる人が続出しティッシュやトイレットペーパーが全国のお店から無くなっているという有様です。同じ日本人として恥ずかしいです。ニュースで何年分のティッシュかわからないぐらい爆買いしている人を見てなんか悲しくなってしまいました。

コロナウイルスの影響でマスクが無くなっただけでも花粉症にとっては死活問題なのにティッシュが無くなる、さらにその原因がデマに踊らされただけとなっては本当にキツイものがあります。

花粉症の人からマスクとティッシュを取り上げることがどれだけのことを指すのか花粉症でない人にはわからないと思います。その人達の鼻に花粉をありったけ詰めたいです。

自分はマスクはほぼ残っていませんがティッシュは少しあるので大丈夫です。しかしTwitter等見ていると花粉症の方が本当に辛そうです。さらにデマに踊らされた人のせいでシンプルにティッシュおよびトイレットペーパーを買いたい人も白い目で見られているそうです。

感情のままに書き綴ってしまいましたが当然悪いのはデマを流した人です。しかし現在はデマであることが広く知れ渡っており、必死にお店が「すぐ入荷するから買い占めないで」との通知をしています。この状況で買い占めるのは当然悪です。

また、それら3点は日用品であり言ってしまえばどれだけあっても困りません。しかしそれは自分のことだけを考えた場合ですが…。なので本当であろうが必要以上に買い占めるのは辞めましょう。さらに季節が季節なだけにティッシュを必要としている人が多くいることも忘れないでほしいです。

ドラッグストアの店員さんもマスクの入荷はいつになるのかなどの質問を何度も何度もされて大変だと思います。本当にお疲れ様です。

 

 

 

おわり。

もしよければ↓ぽちっと↓お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

スポンサーリンク