情報学部大学生のダラダラ日記

β日記

機械学習や日記っぽいものを書きます

映画ワンピース スタンピードを公開初日に見てきた感想※ネタバレややあり

スポンサーリンク

 

はじめに

このブログの対象は

・既に映画を観てこんな細かいことに気付いたぞって人

・煩雑な文章でも気にならない人←これ大事

つまり未視聴者などあらすじを確認したい人にとってはあんま…って感じになっちゃう

 

まずは予告↓↓

ゲrrrrrrrrrッロおもしろかった!!!!!!!

今まで二回観たい映画とかなかったんだけどこの映画はまた観たいと思った。てか観る。なんなら買う。小説も買う。文章で色々補填してあるだろうし絶対買う。

 

今回の映画のみどころ(若干ネタバレ?)

今回の見どころはやっぱりキャラの多さ。最悪の世代は全員出た。当然我らがウルージ様も極上のスマイルを見せてくださり、15億のルフィにも臆さず交戦するなど元気であられた。パンダマンが僕の体感だと10回ぐらい出てた気がする(実際はもっと多いかも)。まあパンダマンはどうでもいいんだけど。ナチュラルにケイミ―とパッパグとはっちゃん出てたしコニスもオープニングで背中だけ出てた気もする。あとはグラント(アニオリのキャラ)も1フレームぐらい出ててビビった 。他は映画常連となったルッチ君とサボ君。七武海もウィーブルとクマとドフィとジンベエ以外新旧揃って出たかな。個人的にジンベエいつ出るかなってわくわくしてたんだけど出なかったのは残念。多分時系列的にWCL編の後だから仕方ないのかも。エンディングではっちゃんと革命軍が手振るシーンあったけどこれコアラと再会してないのかな…。クロコさんとロビンの再開させるのもびっくりしたしこういうたくさんキャラ出す映画だと関係性とか考えなきゃいけないから大変そうだよね。

 

今回のラスボス・バレットについて

バレットは元ロジャー海賊団(他にも過去にあるけど)で、「"鬼"の跡目」とも呼ばれており、作中ではバギーに「レイリーに匹敵する」と言われています。実際に最悪の世代全員を相手に圧倒するなど正直「これどう倒すんだ…」って思ってた。ていうかバレットすげええともなったけど「これと同等のレイリーさん何者だよ…」の気持ちの方が大きかった。いや本当にどういうこと…??

 

ウソップさん

今回、真っ先にバレットにボコされちゃうウソップさん。この時バレットに言われた(ウソップは気絶してたから気付いてないかも)言葉が「弱い、使えない部下なんか切り捨てろ」でもうこれね…。W7でルフィに言ったセリフと重なっちゃってなんかつらくなっちゃったよ…。

おわりに

こんなに見づらく、ただ興奮冷めやらぬ中書いた雑な文章を読んでくださってありがとうございました。何か間違いやこんな発見したぞ!ってのがあったらコメントで教えていただけると幸いです!

グッズたくさんあったけどおっさん達が群がってて買えなかった…。パズルとか欲しかった。

[rakuten:cinemacollection:10277483:detail]

 

 

 

もしよければ↓ぽちっと↓お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク